6月の月末報告

6月の報告です。

f:id:y-ukarigohan:20210626053707p:plain

f:id:y-ukarigohan:20210626053815p:plain

前月も書きましたが、上の口座は割と攻めた運用(元本700万程度)。

下の講座はオールシーズンズ戦略を参考に構成してます。

下の口座についてTwitter保有株の構成比についてお問い合わせをいただきました。

私なんかに聞いちゃだめですよ!と釘を指しましたが、下の口座は割とこだわって構成比考えたので少し嬉しかったためにお答え致しました。

世界的に株価は好調でした?

上の口座は私が株下手くそ勢なのでその恩恵を受けているのかわかりません。

先月銀行に飛ばしたお金をまた戻してます。

もう方針がごちゃごちゃですね・・・。

実は楽天証券以外に投資信託を銀行でやっているんですよね。

投資をホンキで考える前(コロナが流行る前)につみたてNISAを銀行で契約してしまいました。

高い信託報酬!!

でも丁寧に教えていただいたのと、銀行とはある程度の関係性があったほうがいいのでは?ということもあって、リスク分散できてるかわからんですけれど続けてます。もうそろそろ3年目に入るのかな。

あと単元未満で買えるコネクト証券は一応開設してます。

マネックス証券の単元未満に対する新しいプラン?はちょっと魅力的ではありました。

f:id:y-ukarigohan:20210626054554p:plain

人生で初めておそらく2600万の壁を突破しました。
私のお給金は私、妻子の生活費(食費・光熱費・家賃等)にほぼすべて消えていきます。

そのためボーナスのみが入金力になります。

今月まだボーナスが入っていないのと、生活費がまだ引き落とされていないので来月どうなっているのか楽しみですね。

 

まぁたみてねー。