2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクに金払うならTOTOBIG!!!!!!!!!!

サブスクって言葉考えた人ってたぶん人生3周目くらいだったんちゃうかな? って思うくらい利用者も企業もWin-Winな制度なんちゃう?って思うんですよね。 でも月額制度って言われるとクソだなって思います。 もう月額制度滅びろって思ってます。 なんでなん…

私のVRChatの環境を後悔します!!!

VRC

ども、またVRCについて書いた記事です。 新しい話題を書かないと人こないぞ!って感じですけれど、私は文字をダラダラ書くのが好きなのでブログはあっているのです。 コレが黒歴史というやつですね???? VRCが推奨する最低環境はこんな感じです。 OS: Win…

6月の月末報告

6月の報告です。 前月も書きましたが、上の口座は割と攻めた運用(元本700万程度)。 下の講座はオールシーズンズ戦略を参考に構成してます。 下の口座についてTwitterで保有株の構成比についてお問い合わせをいただきました。 私なんかに聞いちゃだめですよ…

VRChat関連銘柄(メタバース関連銘柄)を考えてみた・・・こんなこと考えるよりVRCを楽しめ!

VRC

VRChat(VRC)について以前書きましたが、VR上でコミュニケーションが取ることができるゲームがあるんです。 こんな感じのアバターになれたり、 PVの世界に入ってみたり、 世界はあなたの知らないところで変わろうとしているんです。 そんな世界を変えているVR…

【2640】ここにも電通がいるんか・・・

どーも。 6月23日からグローバルXシリーズに新しく4つ加わりますね。 私としては前記事にも書きましたが 2640:グローバルXゲーム&アニメ-日本株式ETFが気になってます。 日本の時価総額云々カンヌンで日本株(笑)、米国株最強とか言われてますけれど、日本が…

心のおち○ちんに従って投資をする②(eMAXIS Slimオルカン?米国?はーうんざりだね!)

前回 HERO:グローバルXヒーローズ(ゲーム&eスポーツ)ETF 2640:グローバルXゲーム&アニメ-日本株式ETF についてやっぱり愛だぜ!って話しましたけれど、投資って株やETFだけじゃないよねって思い出しました。 投資信託がありますね。 2024年には新NISAが…

心のおち○ちんに従って投資をする①(VOO?QQQ?はー!うんざりだね!)

QQQだの、VOOだの、そんなんで満足しているのかって話ですよ。 過去1年のチャートですわ。 とりあえずアメリカならオッケー、GAFAM多ければオッケーとか聞きますけれどね・・・? そこに愛はあるのか?って話ですよ。 どうせ投資するなら、好きなものに投資…

VRChatに薬局を開局する人がいたら雇ってほしい

VRC

VRChatはGraham GaylorとJesse Joudreyによって開発され、アメリカ合衆国の企業であるVRChat Inc.によって運営が行われているソーシャルVRプラットフォームである(Wikipedia抜粋)。 何ができるかって仮想空間に入っていろいろなことができるわけです。 話…