2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デブは体動かさないとだめ

どーもデブです。 夏になると痩せる人っていますけれど、私は年中体重は変わらないですね。 定期的に体を動かすにはどうしたらいいか・・・。 楽しく体を動かすのはどうしたらいいか・・・。 これにたどり着きました。 youtu.be やっぱりダイエットは楽しく…

7月の月末報告

7月の報告です。 前月も書きましたが、上の口座は割と攻めた運用(元本700万程度)。 下の講座はオールシーズンズ戦略を参考に構成してます。 私のお金が溶けています・・・。 誰からもネタにされないほうがしんどいわぁ。 私よりお金とかしている人は今す…

保険不要論がはびこる中で保険に7つも入るバカ

ブラック・スワン理論: 「ありえなくて起こりえない」と思われていたことが急に生じた場合、「予測できない」、「非常に強い衝撃を与える」という理論。 wiki参照 Elephant in the room.みたいなのは注意しないといけないですね。 The expression "the elep…

ダイエット始めるって言って2ヶ月たったけれどまだお前デブだよな? デブ『コレが複利ですよ?』

なぁにが複利じゃ! タダのデブだわ。 素材元⇛意識の高いデブ公認!あの名言を完全再現 - ぱくたそ ツイッターで『#デブなゆかり』で検索すると私の日々の体重を見ることができます。 世界一無意味なハッシュタグだと思います。 全然痩せない・・・。 という…

『100日間生きたワニ』見てないから感想書けないや #100ワニ

私の超個人的な意見として『絶対に見れば泣ける映画を何本か知っていること』っていうのは重要なことだなって思っているんですよね。 辛いときとかに見ると泣くことによってなんとなく心が整う感じがします。 泣ける映画なんていうのはきっと皆さん違うはず…

私の損切り額は685,292 円です。

楽天証券って実現損益をすべてで検索すると、いままでの損失額が出てくるんですよ。 いらないシステムだなって思います。 私がつらい思いをして損切りした株がいまどうなってるのって気になるじゃないですか? 株を始めた2020年3月16日~2020年12月31日まで…

VRCでスロット打つ人

VRC

youtubeでVRCの魅力を発信する感じのことやりたいなって思って動画投稿はじめました。 youtu.be 魅力伝えられてるのかな・・・。 他にも上げていきたいね。 ホントいろいろな世界があるからね。 飽きないね。 家から出たくないです。 仕事したくないです。 …

株取引で相関係数って意識してますか?これを知って無意味な争いに巻き込まれるのはやめましょう。『その1』

相関係数ってご存知ですか? 聡明なあなたならご存知のはずです! Wikipedia参照です。 私はよくわからないので調べましたが、 事柄を比較して『+1』から『-1』の間で数値を出します。 『+1』ならいっしょですよ。 『0』なら全く異なるものですよ。 『…