私のVRChatの環境を後悔します!!!

ども、またVRCについて書いた記事です。

新しい話題を書かないと人こないぞ!って感じですけれど、私は文字をダラダラ書くのが好きなのでブログはあっているのです。

コレが黒歴史というやつですね????

f:id:y-ukarigohan:20210609153100p:plain

VRCが推奨する最低環境はこんな感じです。

私の前のPCは6年以上に買ったものでしたので、GeForceGTX960でしたので、VRCできないやん!ってなって今年の2月ころ新しくPCを買うのと同時にVRヘッドセットを買いました。

 

私のVRC環境はこんな感じ。

 

PC:ドスパラ購入(ガレリア)

OS:Windows10

プロセッサーAMD Ryzen 3700X 8-Core Processor

メモリ:32GB

グラフィック:NVIDIA GeForce RTX 3090

ヘッドセット:VIVE PRO

コントローラー:VIVEコントローラー

トラッカー:旧式(なぜか7個買った・・・)

 

私このPCでニコニコとyoutubeしか見る生活してないので、ホント無駄にしてるなぁとは思います。

VRCはこの環境だと挙動で困ったことがないので、皆さんにおすすめしたいです。

あっ!!

注意する点がありました!!

トラッカーは7つもいりません。多くても3つ(腰、足首×2)だけでいいので注意してください。

7つあっても反映できるゲームが見つかりません。

 

VRCはフルトラッキングと言って、先程の腰と足首×2が最大の状態です。

初心者でこの状態でいると、経験者を疑われるのではじめはフルトラでない状態で行くのがおすすめです。

いろいろな人が声をかけてくれてくれることでしょう!

そもそもフルトラ普通の人は必要ないよと思います。

お話するだけですからね。

VR機器もいりません。

最低推奨環境のパソコンとマイクがあればよりVRCを楽しめます。

なくても一人でも楽しめる!

 

うーん!!!

魅力がいまいち伝わってなさそう!!!

コレ見て!

youtu.be