2月の月末報告

2月の報告

f:id:y-ukarigohan:20220226170314p:plain

f:id:y-ukarigohan:20220226170318p:plain

前月も書きましたが、上の口座は割と攻めた運用(元本700万程度)。

下の口座はオールシーズンズ戦略を参考に構成してます。

 

オールシーズンズ戦略の安定性がパないです。

下の口座はNISA枠なのですが、もう80/120万くらい買ってしまいました。

私のビジョンは常に右肩上がりなので、残りの40万は債券比率が下がってくると思っての待ちです。

下の口座の内訳は以下のとおりになってます。

f:id:y-ukarigohan:20220226171020p:plain

2年前に比べ経費率がそれぞれ下がってきてたり増えていたりするんだなぁってさっき気づきました。以外と細かい改定があるようです。

 

私のPFいい感じなのでは??

入金も影響するから見た目がいいだけかな。

f:id:y-ukarigohan:20220226172136p:plain

年初来の比較です。43juniってサイトで作れます。

ナスダックが悪すぎる感じもしますので、今年はNISAはQQQ大きく買い増した。

毎年VOOかQQQかSMHで一番割安そうなものを買い増すことにはしてます。

VOOって安定しているなぁって思ってます。

本当に美しい比率なんだろうなぁ。

昔比率の勉強のために中身じっくり観察しましたが、今はバンガードが日本語サイト撤退しちゃったんで英語で探さないといけないのめんどいですよね。

 

安定しているのも大事ですが、ボラがないと楽しくないので上の口座も楽しくやってます。

米国個別はPayPay証券頼みなのですが、ドルコスト均等法は果たして意味があるのか・・・。ロボットの心で一定額を買い続けます。

f:id:y-ukarigohan:20220226171544p:plain

今年も6分の1終わりましたが先が見えない世界情勢ですが、志はつねに右肩上がり。

マザーズの決算資料のように何でも右肩上がりが一番です。

気軽に右上向いて生きていきましょう。

反省はしても後悔はしない。

少しづつ局面について勉強していきましょう。

 

それじゃまた。