4月の報告

米ドル/円136.24

前月も書きましたが、上の口座は割と攻めた運用。

下の口座はオールシーズンズ戦略を参考に構成してます。

 

わりかし株が堅調だった月になります。

先月は資産が1%減った月でしたが、今月は先月比3%くらい増えてましたね。

現金比率が26%になってしまいました。

貯蓄から投資へ。なんて言いますが流石に30%くらいは現金を持っていたいですね。

有事のことを考えたら35%くらいはほしい。

そうすると株から現金に100万くらい移す必要があるでしょうか?

ちょっと算数苦手なのでわかりませんが・・・。

株は定期的に入金も含めてですが増加しているのにもかかわらず、給料が増えていなければこうなりますね。

やっぱり新NISAの件もありますし、もう少し冷静になりたいですね。

生きてるうちにまだ何度か暴落はありそうです。

 

それじゃあ、また。