株取引は私にとってポケモンみたいなもの =ほんとうにつよいトレーダーなら・・・=

私にはポケモン対戦をする友だちはいなかった。

今では通信ケーブルなくても、近くに友だちいなくても色々できるらしいですね。

いい時代になりました。

それもいろいろな会社のおかげです。

f:id:y-ukarigohan:20220130180619j:plain

ポケモン金銀のセリフの中で記憶に残っている物がある。

 

『つよいポケモン よわいポケモン

 そんなの ひとの かって

 ほんとうに つよい トレーナーなら

 すきなポケモンで かてるように がんばるべき』

 

自分の好きなポケモン育てるのが一番楽しい。

 

テレビの対戦コーナーで出てくるケンタロス、サンダース、カイリューフーディンとか人気のあるポケモンが強いって感じでしたね。

まぁ実際個体値が高いとか、早さの値が正義だったとか、あったみたいですけれど小さい頃の私はそういうの知りませんでした。

見た目や技が好きなポケモンを育てられればよかったんです。

私はシャワーズ派ですし、ベトベトンとか好きでした。

ポッポじゃなくて、オニスズメを捕まえますしね。

努力値とかも知りませんでした。

 

何が言いたいかってことだけれど、自分の考えた最強のポートフォリオで胸張って生きればええんですわ。

私にとってポケモンは戦う道具じゃなくて、育てる対象だったんで誰が何持ってても関係なかったわけですわ。

 

やっぱり株は愛ですよ、愛。

ときにはクソオオオオオ!!って思うことあるけれど、やっぱりいつも持っているポケモンってあなたにもいませんでしたか?

 

それじゃあ、また。