今年から #ウイスキー を飲み始めた人が1年で買ったウイスキーの金額はなんと!?約100種類は買っていました。

各比較作ってる⇛ウイスキー他主観まとめ - Google スプレッドシート

 

今年の5月ころから本格的にウイスキーにハマり、色々買ってきました。

購入したボトルの種類は73種類。

小瓶を含めれば約100種類のウイスキーを購入していました。

正直まだ8割くらいしか味をしらないですね。

全部で70万くらいつぎ込んでましたね。

 

飲んだ感想とかはニコニコ動画

「ウイスキー初心者結月ゆかりと(全25件)」 社畜㌠@ゆかりご飯さんのシリーズ - ニコニコ動画

このブログでも書いてたりします。

 

こんなに買ったところで管理がうまくいきませんからね。

ちょっと買うのは控えようと思いました。

この物価上昇の気配を感じ、今が一番ウイスキーが安いだろうと思い購入しておりましたが、逆に割高で買ってしまったものもあり、待てば定価で買えたのかー。っていうもの経験ですね。

酒がうまけりゃなんでもいい。

 

なにか趣味を持ったら一気にお金を注ぎ込みがちで、

VRを始めたときもPC含め、VRヘッドセット込で同じくらいの金額を使いましたが、

特に後悔はしていませんね。

若いときにいろいろな経験をしておけば、長い期間楽しむことが出来ますし、

趣味の幅も広がりますので、経験にはお金をかけろ派の人間です。

 

といっても一つの趣味にかけられるお金はこのくらいが限度かなと思いますので、

お酒を楽しみながら次に自分をワクワクさせてくれる経験を探してみようと思います。

 

それじゃあまた。