5月の月末報告

5月の報告です。

f:id:y-ukarigohan:20210529112850p:plain

f:id:y-ukarigohan:20210529112854p:plain

前月も書きましたが、上の口座は割と攻めた運用。

下の講座はオールシーズンズ戦略を参考に構成してます。

上の口座は無駄に動かしたのが結果的には裏目ってました。

荒れているときは動かさないほうがええなって学びました。

高い学費(損切り)だったと思います。

でもどうせまた失敗します。

にんげんだもの

そして上の口座は100万くらい別の銀行に飛ばしました。

株券についてはよく知らんのですけれど、銀行の補償金額ってどこもだいたい1000万までじゃないですか。

なんかそれ以上の金額があるのも一つのリスクかなって思って移しました。

たぶん無意味なんでしょうけれど・・・。

f:id:y-ukarigohan:20210529113621p:plain

マネーフォワード課金(月額500円)すればこんなグラフ自作しなくていいんですけれどね。ひと月追加するのに5分程度なのでなんかグラフのためだけに課金は・・・。って感じで尻込みしてます。

サブスクとか月額課金は人生を華やかにしますが、そのお金で宝くじ買おう。ってなっちゃうんですね。これについては別の日にでもブログで書きます。

 

まぁた見てねー。